グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  News >  【学生ならびに教職員の皆さま】新型コロナウイルスへの対応について② (4月14日)

【学生ならびに教職員の皆さま】新型コロナウイルスへの対応について② (4月14日)


新型コロナウイルス感染症への対応として授業開始日を4/20(月)に繰り下げておりましたが、感染拡大が続いているため授業を下記対応といたします。
学生ならびに教職員の皆様には、引き続き感染予防と感染対策の徹底をお願いします。

1 オンライン授業の開始日程

非対面で実施する科目(オンライン授業)については、原則として5/11(月)より開始とします。それぞれの科目が対面授業となるかオンライン授業となるかは、科目ごとにキャンパスメイトを通じて学生に告知しますので、講義連絡に注意してください。
科目担当者の皆様には、授業形式の希望に関する調査を実施します。これについては学部事務室から別途連絡します。

2 オンライン授業を先行開始する場合について

科目担当者の判断で4/20(月)以降に先行してオンライン授業を開始する場合があります。その場合は担当者からキャンパスメイトを通じて告知しますので、講義連絡に注意してください。
各授業の詳細対応については改めてお知らせします。

3 教室(対面)授業について

6/1(月)より開始予定です。なお、感染拡大の状況によっては、教室(対面)での授業開始日がさらに延期となる可能性もあります。その場合は5/15(金)までにお知らせします。
※1 今後、授業開始等に関する学生向けの重要な連絡は、原則としてキャンパスメイトを通じて行いますので、各自でキャンパスメイトの連絡に十分注意してください。
※2 「Zoom Cloud Meetings」という無料アプリが、オンライン授業で必要になる可能性が高いので,学生は各自でスマートフォンにインストールしておいてください。