グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  News >  国家資格 国内旅行業務取扱管理者試験に2名合格!

国家資格 国内旅行業務取扱管理者試験に2名合格!


2021年9月5日(日)に実施された国内旅行業務取扱管理者試験において、人間社会学部人間社会学科の学生2名が合格しました。

合格者の声

〇藤田 侑里さん(3年)

私は卒業後の進路に役立てるために、この資格を受験しました。旅行業法や約款は内容量が多く、覚えるのに苦戦しましたが、自分が覚えやすいように言葉を変えたり、1つの問題集をひたすら解いたりして理解を深めるように頑張りました。また、問題を解いて間違っていた所に印をつけて、なぜ間違えたのかを考え、理解し、次に生かすようにしました。今回の結果で満足せず、自分自身のスキルアップのために、いろいろなことに挑戦していきたいです。

〇國松 稜平(3年)

私は1年生の頃にこの大学の授業内で国内旅行業務取扱管理者資格の試験があることを知りました。そこから私は2年生の頃に旅程管理主任者研修を受けたうえで、今年、国内旅行業務取扱管理者試験を受けました。最初は、何から始めればよいかわからないかったのですが、大学内での試験対策に参加したことで、難しかった問題も回を重ねるごとにとけるようになりました。先生や友人などの周りの支えがあったからこそ、合格することができたのだと感じています。今後もこのような努力を生かして、何事にも挑戦していきたいです。