グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  News >  大学生等学びの継続支援事業の募集について(現金給付事業)(9月20日)

大学生等学びの継続支援事業の募集について(現金給付事業)(9月20日)


新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生が大学等での修学をあきらめることのないよう、静岡県の補助金による現金の給付事業「大学生等学びの継続支援事業」を実施します。

1 募集期間 

2022年9月20日(火)~2022年10月17日(月)

2 給付金額

一律5万円(口座への振り込み)

3 給付対象者

静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部に在学している人のうち①から③のいずれかに該当し、支給を希望する者。
①高等教育修学支援新制度(以下、「新制度」という。)の給付型奨学金受給者
②次のア、イのいずれかに該当する者であり、大学が認める者
 ア 日本学生支援機構の第一種奨学金または第二種奨学金の利用者
 イ 新制度の給付型奨学金の利用者であって入金停止中の者
③次のア~ウをいずれも満たす者であり、大学が認める者
 ア 自宅外で生活している
 イ 家庭からの多額の仕送りを受けていない
 ウ アルバイト収入に大きな影響を受けている

4 申請方法

支給希望者は、上記の募集期間内に「申請書」と必要書類を、学生課窓口まで持参または郵送で提出してください。
※外国人留学生・休学者も支給対象に該当する場合は、申請が可能です。

5 審査・結果通知

申請書類を学内で審査の上、支給者を決定します。
給付金の支給可否は、指定する口座への振込みをもって結果通知とします。
要件別の各申請方法により、振込決定が早い場合と遅い場合がありますのでご注意ください。
(学内選考等の都合上、最長で11月末の振り込みになる可能性があります。)。

6 支給予定日

2022年11月第2週~2022年11月末日

7 注意事項

給付奨学金・第一種及び第二種奨学金を受給してる学生も、申請書の提出は必須です。
申請書の提出がない場合は、給付金の支給はありません。

8 問い合わせ先

学生課 054-264-8873