グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  本学の概要 >  機関別評価 >  大学

大学


認証評価結果

本学は2010年度、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受け、2011年3月25日付けで「日本高等教育評価機構が定める大学評価基準を満たしている」と認定されました。認定期間は2010年4月1日より2017年3月31日までの7年間です。

「大学機関別認証評価報告書」の総評において、「キリスト教精神に基づく『愛と奉仕』の実践を根幹とした人間性の陶冶に努める教育を建学の精神とし、大学の使命・目的・学部・各学科の教育目的が明確に定められ、教職員及び学生への周知徹底を図る種々の取組みが積極的になされている。」と高い評価を受けることができました。

今回の認証評価の結果を踏まえ、いただいた多くの助言・指摘も謙虚に受け止めて、これからも建学の精神に基づき、全教職員でその使命を果たしていきたいと考えます。

認証評価(第三者評価)とは

2004年4月1日からすべての大学、短期大学及び高等専門学校は、その教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等の総合的な状況に関し、政令で定める期間(7年以内)ごとに、文部科学大臣が認証する認証機関(「認証評価機関」)の実施する評価を受けることが義務付けられました。

財団法人日本高等教育評価機構ホームページ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。