グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  本学の概要 >  Why?英和いいわ >  地元で学ぶ、地元で暮らす。[環境]

地元で学ぶ、地元で暮らす。[環境]


近年の大学選びのトレンドのひとつが「地元」であること。年々強まる地元志向にしっかりと応えるためにも、本学の学びをより一層充実し、魅力ある大学を目指しています。地元だからこその強みをご紹介します。

地元に強い!本学の就職事情

本学の就職者のうち9割以上が静岡県内に就職!公務員や上場企業、金融機関、行政施設など地元への就職が多いというのが特徴です。知識や技能の習得はもちろんですが、地元静岡に貢献するという意識を育て、本学での学びを、静岡に生かす!そモチベーションも高めています。

経済的にも、メリット大

地元を離れて生活することになったら、生活に伴う必要経費(住居費、光熱費、食費)が大きくかかります。自宅から通学すれば場合によっては年間100万円以上を節約できるかもしれません。地元通学は経済的な観点からもメリットが大きいと言えます。

通学しやすく、勉強に集中できる

慣れ親しんだ地域に住み、地元の大学へ通うことで、精神的にもゆとりが生まれます。勉強やクラブ・サークル活動にも余裕を持って取り組めます。ぜひ、勉強しやすい環境を優先してみてください。

やりたいことは地元でも見つかる

将来の夢や希望を叶えるために大事なのは、「何が学べ、そしてどんな資格を取得できるか」ということ。わざわざ県外へ進学しなくても、本学で学べることがたくさんあります。まずは、本学の学びをしっかりと読んでみてください。

本学のメリットをさらに知りたい!というあなたは、オープンキャンパスへGO!

パンフレットやホームページでは伝わらない本学の魅力を知ってもらうために、オープンキャパス、サマーキャンパスを開催しています。実際の空気に触れ、静岡英和学院を体感できるチャンスです。

▼日程や参加方法はこちら