学友会

第53回 楓祭 盛況のうちに終了いたしました!!

11月10日(土)、11日(日)の2日間にわたり開催されました「第53回 楓祭」。
盛況のうちに、閉幕いたしました。

2日目はとろサーモン、おばたのお兄さん、ゆにばーすによるお笑いライブが開催され、楓ホールが笑いの渦に包まれました。
おばたのお兄さんのライブ中には、本学のスリランカの学生が壇上に呼ばれ一緒にネタを披露。
次のネタでは、会場にお越しくださっていた小学生のお客様に壇上で一緒にネタを披露していただきました。
ライブの最後には、入場チケットに印があった方に登壇者全員から色紙とチェキ撮影のプレゼント。
楽しい時間になりました。

2日間、たくさんのお客様においでいただき、誠にありがとうございました。
皆様の想い出の1ページに、第53回楓祭を加えていただけていたら幸いです。

また、来年も楽しい楓祭を開催できるよう学友会一同頑張りますのでよろしくお願いいたします!


2日間の楓祭の模様は、本学公式Facebook、instagramをご覧ください♪

静岡英和学院大学公式Facebook
静岡英和学院大学公式instagram

第53回 楓祭 1日目が終了しました!

前日の雨が嘘かのような快晴の空のもと、第53回楓祭が始まりました。
1日目の今日の模擬店では、ネパールの「モモ」という料理が大人気でした。
ハンドメイドMAJOMAJOブースでは、手作りのイヤリング・ピアスなどの販売がありました。

東北復興品販売にもたくさんの方が見え、売り上げにご協力いただきました。

室内では、新館1階ラウンジで華道部のいけばな体験、2階では茶道部のお点前や現コミカフェのスコーン、
食物学科の芋スイーツが美味しかったと評判でした。
3階では、ボランティアセンターの的当てとボランティア展、授産所商品等の販売があり盛り上がりました。

5階では、ナレス・マハラジャン氏をお迎えしての講演会が開催されました。
ご自身が日本に留学して来た時のお話や、留学生が就職活動するにあたってどういったことに気をつければよいかなどをお話していただきました。
講演会終了後は、ナレス氏と本学学生代表、学長とのトークセッションが開催されました。
日本の文化と、どのような点がネパールと異なっているか、学生が留学生と交流して気づいた点など、
熱い意見が交わされました。
その後の交流会では、ナレス氏を囲み出席者全員でネパールの踊りを踊り、にぎやかに閉会しました。

楓祭1日目終了後の中夜祭ではビンゴ大会が開催され、1等のディズニーペアチケットをめぐり盛り上がっていました。

明日は最終日!!

お笑いライブも開催されますので、ぜひ静岡英和学院大学「楓祭」に足をお運びください!!!

第53回 楓祭 

ダンスサークル野外ステージ

第53回楓祭~SIGNAL~
日程 11月10日 (土)
   11月11日 (日)
時間 10:00~16:00


★ お笑いライブ (11日)
   とろサーモン、おばたのお兄さん、ゆにばーす
★ 19の展示・模擬店
★ 軽音部ライブ
★ ダンスサークルステージ
★ コリアサークルステージ
★ 吹奏楽サークルステージ
★ 招待試合(10日)バスケットボール・バレーボール

皆様のご来場をお待ちしています。


◆ 静岡英和学院大学学友会twitter 「かえでちゃん」でも
 新着情報をお知らせします。フォローお願いします。
 https://twitter.com/shizuokaeiwa

第52回 楓祭 終了いたしました!!

第52回 楓祭は盛況のうちに終了いたしました。

2018年度の楓祭は、

11月10日(土)、11日(日)

を予定しております。

第52回 楓祭

第52回 楓祭 ~ EIWA MAGIC ~

日程 11月11日 (土)
   11月12日 (日)
時間 10:00~16:00


★ お笑いライブ (12日)
   次長課長、尼神インター、冨士彦、ヌマンズ
★ 24の展示・模擬店
★ 軽音部ライブ
★ ダンスサークルステージ
★ コリアサークルステージ
★ 吹奏楽サークルステージ
★ 招待試合(11日)バスケットボール・バレーボール

皆様のご来場をお待ちしています。
※ 詳細は下記をご覧ください。

◆ 静岡英和学院大学学友会twitter 「かえでちゃん」でも
 新着情報をお知らせします。フォローお願いします。
 https://twitter.com/shizuokaeiwa

軽音サークルライブ

ダンスサークル野外ステージ

2017年「第52回 楓祭 Eiwa Magic」のダイジェスト動画です。
資料請求はこちら