グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  静岡英和学院大学 >  1分でわかる英和学院大学

1分でわかる英和学院大学


人間社会学部へようこそ。このページでは、人間社会学部の教育の特徴や学部についての基本的な情報をまとめました。さらに詳しく知りたい方は、各項目をクリックしてご覧ください。

教育の特徴

現代社会に必要な「力」を育成し、成長をサポート
建学の精神「愛と奉仕の実践」をモットーに、魅力ある教育を実践。人間力、専門力、行動力、国際力、社会人力…静岡英和学院大学では5つの力を育み、地域や時代に求められる人材育成を実現します。

学部・学科の特徴

人間社会学部

人間社会学部では、「人間社会学科」と「コミュニティ福祉学科」があり、'人間が社会を作り、社会が人間を作る’という考えのもと「人間」「社会」「文化」「福祉」について取り組みます。

人間社会学科

2年次後期から5つのメジャー(専門コース)で、希望する分野を学ぶことが可能です。

コミュニティ福祉学科

専門家の育成を視点に「社会福祉士モデルコース」と「保育士・幼稚園教諭モデルコース」を選べます。

キャンパスの特徴

4年間を過ごすにふさわしい快適な学びの場
まわりを自然に囲まれた静かな場所で、勉強に集中しやすい環境です。2009年に完成した新校舎や、天気の良い日に富士山を見渡せる景色など、在校生おすすめの場所もいろいろ!学びも、遊びも、きっと忘れられない4年間になるはずです。

就職支援の特徴

学生のみなさんとキャリア支援課の職員、「担当教員」が二人三脚。
卒業後の就職を見据えてキャリア形成に関する学びを1年次からスタート。各種支援講座や充実した企業資料の用意、個別相談の実施など、万全のサポート体制です。

さらに詳しく(関係ページへのリンク)