心理実験・調査・観察を通して、人間の心と行動を学びます。
心理学検定・認定心理士に加えて、国家資格「公認心理師」のカリキュラムにも対応し心理学の知識を総合的に学ぶことができます。

科目紹介

ゼミ紹介

在校生の声

身近なシーンに潜む人の心理を
学問として究める

心理学で学べる分野は幅広く、選択時は悩みましたが、基礎演習で種々の科目に触れた結果、最も興味深かった認知心理学のゼミを選びました。身の回りのことが人にどのように認知されるかを研究しています。初めてのグループワークで実験データ分析をおこない、苦労しつつ発表まで終わった時の達成感は今も心に残っています。先生やゼミ仲間の力を借りながら、今は卒論に向けて頑張る日々です。

岩澤 春奈 さん

教員の声

専門的な学びと学際的な学びを両立
心の秘密や他者を幸せにする方法を探る学問

波多野 純教授

専門分野:社会心理学、集団・組織心理学

静岡英和の心理メジャーは、国家資格(公認心理師)の取得をめざす本格的な専門科目の学びと、他メジャーでの学びのエッセンスを吸収し組み合わせた学際的な学びができるという特徴があります。学生は、研究分野が異なる4名の専門家と共に「心理学の新しい魅力」を日々探究しています。心理学の対象は非常に幅広く、その範囲は現在も拡大中。広大な知識の原野から心の秘密を探り、自分や他者を助け幸せにする方法を見つけ出してください。私たちもその探検に同行します。

波多野 純 教授