先日、本学にて学内企業説明会を開催しました。
企業の採用担当の方から、仕事内容や職場の雰囲気や今後の採用スケジュールなどを直接お話しいただく貴重な機会となりました。
参加した学生たちは、企業のリアルな声に触れながら気になることをその場で質問するなど積極的に交流する姿が見られました。
「学内で話が聞けるから参加しやすい」「求人やスケジュールの確認もその場でできて安心」といった声も寄せられています。
また、企業の方にとっても学生と直接話すことで、本学学生の雰囲気や意欲を感じていただける貴重な機会となりました。
今後も、学生と企業がつながる場を継続的に提供し就職支援の充実を図ってまいります。
●本学で開催している「学内企業説明会」の詳細や申込方法は、以下のページからご確認いただけます:
https://www.shizuoka-eiwa.ac.jp/company/briefing.html
●求人をご検討中の企業の皆さまへ
2025年4月より、本学の求人票の受付は、株式会社キャリタスが運営する『キャリタスUC』を通じて受け付けております。
『キャリタスUC』からご登録いただいた場合、別途紙の求人票をご送付いただく必要はありません。
求人情報のご登録・お申込み方法につきましては、下記ページをご参照ください。
https://www.shizuoka-eiwa.ac.jp/company/application.html
※当日の説明会の様子は、以下の写真をご覧ください。